本家⭐️ 熊本 文化ラーメン

こんにちは、noruです。

今日から三連休。熊本に来ています。
まずは腹ごしらえ、というわけで熊本ラーメン行っときますか。

giphy

レンタカー屋さんのカウンターにて
妙齢のお姉さん曰く、阿蘇方面なら「文化ラーメン」がおすすめとのこと。
でも同じ名前のお店が近所にもう一軒あり、ここだけの話、元々の古いお店の方が穴場、かつ美味しいのだとか。

…。

てくてくならぬ、ブンブン行けども、このお店…ネットで検索できない。
ウワサによると、全然イマドキではなく、しかもおっさんが気分でやってて、
近所の人御用達らしい。くくくく…。

それにしても、ないね。

同じ名前の新しい方は食べログにも載ってるし、国道沿い。当然すぐに発見できたのに。
仕方がない。その新しい方のラーメン屋さんの隣にあるガソリンスタンドへ。

スタンドマンはいまいちよく分からない様子。と、なぜか給油に来ていたお客さん。
またまたこちらも、お仕事途中の妙齢女子曰く、

tumblr_ndydtgGegQ1rw1wnno1_400

このまま線路を越えて、細い路地に入って…と。

はい、はい。

IMG_7788

…ここ、ですか ?

IMG_7789

…ここ、ですね。

IMG_7790

…お元気そうです。

IMG_7791

あれっ、想像より、おっさん若いやん。
奥さんとふたり、黙々と、きびきび働いております。
お店もきちんと掃除されてて、なかなか几帳面な方のようです。…お客さんも静かな人が多そうです。

あっ、きたきた。

IMG_7793

…美味しい。豚骨っぽいけど、あっさりしている。
お昆布が刻まれて入っていました。

…やさしいお味。
さすが、妙齢、女子好み、なノダ。

IMG_7794

こちらは渡辺さん。
お間違えなく。おほほほ…

コメントを残す