街歩き☆その1

画像

こんにちは、noruです。

線路は続くよ、どこまでも🎶

ホテルの真ん前には停留所。
アムステルダムもトラムがたくさん走っているようです。

IMG_7649

ここから旧市街地までは
トラムで10分。徒歩でなら20分。

ご機嫌モードにスイッチが入り

IMG_7650

まずは歩いてみることに。

しばらく行くと、運河にでました。

アムステルダム名物
自転車だらけです。

IMG_7681

運河沿いやお店の前。
街のいたるところに自転車が路駐されています。

遠目にはおしゃれ。でも近ずくと
けっこうゴツくて、ばっちい。

しかもプラスチックの野菜ケースみたいのをカゴ代わりにしています。

IMG_7663

女の人もここに荷物をてんこ盛り積んで、ガシガシこいでます。
まさに丈夫でないとできない仕業。

でもそのたくましさ、
マジでちょっとうらやましい。

…。

しばらく行くとギャリー街でした。
おとなりもお向かいも。新旧東西、さまざまなアートが並んでます。

あっ、天才アラーキー。

IMG_7662

…また、(芸者ガールが、)

500x220x59a14a8a01df14561b75f6d8

…縛られてる。

本当に。
この人の作品はお恥ずかしい。
海外で見るからか。よけい情けない気持ちにさせられる。

…。

ときに、

320x240x04a1bb1bc10610ac1d1eca1b

…腹だたしい。
(いちおう…個人の勝手な感想)

images
(…お父さんの感想)

ふん。
…そそくさ、そそくさ。

そうこうするうちに、
花市場に着きました。

IMG_7667

IMG_7666

観光地でもある花市場。
いろんなお花がありました。

やっぱりこっちの方が
精神衛生上…全然ええわーーーー。

それにしてもアートかなんか知らんけど、表に出して
いいもんと悪いもんがあるわな…。

日本の女性が勘違いされても困るし
…ぶつぶつ、ぶつぶつ。

giphy

…。(もう知らん)

今年もやっぱり文句言い。

…ややこしさなら

負けまへんで、なノダ。

160x131x1a59b2fabacfb4ee719b52e6

…ふん。