プラハ☆トラム

画像

こんにちは、noruです。

IMG_7547

何が楽しい ?
何が楽しいかと言われれば、

やっぱりトラム。
あちこちくまなく走ってます。

IMG_7494

上手に使えば、ドア to ドア。
待ち時間もほとんどなく、

オールドタウンも、新市街地も。
ちょいっと飛び乗り。

IMG_7498

ほらっ、
あんなトコからも出てきたよ。

IMG_7549

しかも結構なスピード。

IMG_7548

…うわっ、あぶないやん。

IMG_7497

一両だけの旧式な車両もあれば、
こちらは大きな新型二両編成。

IMG_7622

歩いても近いと言われるプラハ。
でもやっぱり歩きっぱなしは疲れます。

TABBACで一日券を購入すれば
お悩みなしで乗り放題。

IMG_7623

おすすめです。

むきゃきゃきゃ、
電車で、Go !! なノダ。

giphy

トルデニーク☆

画像

こんにちは、noruです。

さて、少し脱線及び逆戻り。
プラハ名物といえば

「トルデルニーク」

IMG_7546

しかもプラハ城へ向かう坂の途中
くじけそうになる丁度いいところで

おいで、おいで…。

tumblr_mjbgtlScKc1ra9bmmo1_400

…仕方がない。
これは頂いていきますか…。

奥に入ると、不思議な絵が。
IMG_7451

これ、このお店の前の道やん。
しかも迷路に迷い込む、観光客…。

わたしら、かいな。

聞いてみれば、画家の人が壁に描いたオリジナル。
他にもこんなのとか、

IMG_7454

こんなのも。

IMG_7452

なかなか、味がありますな。

そう言えば、プラハ城には王様が
はるばるイタリアから錬金術師を呼び寄せた別荘があったりとか。

IMG_7487

不老長寿に錬金術か…。
人の欲には限りがない。
摩訶不思議な都。

IMG_7483

うーーむ。

吸い込まれたり、なノダ。

IMG_7455

魔術師ならぬ、
お店のお姉さんですじゃ。