プラハ城☆その2

画像

こんにちは、noruです。

IMG_7465

チケットは共通券が2種類。
見れる箇所が多いのと少ないの。

…でも、

IMG_7467

この時点ですでにイモ洗い状態。

気後れ…。
まぁ、少ない方でいいか…。

さて教会の中には
たくさんのステンドグラス。

IMG_7474

IMG_7468

IMG_7469

…美しい。

まだまだ。もういっちょ。

IMG_7481

IMG_7477

IMG_7478

神さまーーーーー。

そして、

IMG_7471

…牢獄前にて。

別に罰を受けているわけではない。

そうでした。
こういうの慣れてない。

どんなに素晴らしいお宝も、時間と時期を選ばないと堪能できない。

ゆっくり、少しづつ、
そして、こっそり行かなきゃね。

が…しかし、今はうちらも観光客。

giphy-3

…がんばれ。

こちらは、プラハ最古の教会。

IMG_7486

またも…いも。

そして…挫折。

そろそろ、帰ろうか。
いちおう、観光もしてみた、なノダ。

IMG_7484

こちらはご褒美。イモ美味し。

IMG_7491

揚げたて、パリパリ。
ホテトチップスのようでした。

うまーーーっ。

プラハ城界隈☆その1

画像

こんにちは、noruです。

本日はお天気がぼちぼちいいらしいので、ホテルからは徒歩10分。
プラハ城に行くことにしました。

IMG_7450

でもこれは…。

延々と続く石畳の坂道。
北風ピープー吹いているぅ〜 🎶

IMG_7458

なんだ坂、こんな坂。
へたばりつつも、途中の景色。

パシャっ。

IMG_7461

…結構来たな。えらいぞ自分。

あっ、…。

IMG_7457

…技ありの人たち。

正面入り口に到着です。
さすが観光地。みんな写してます。

よし、パシャ、パシャ。

IMG_7462

…とっ、およよ。なんか…来ました。

アメリカとイギリスとチェコの国旗をはためかせながら
音楽流してます。

…ややこしい。

IMG_7463

おそらく右⚪️の街宣カー。
なるほどあのスタイルは万国共通。ふむふむ。

みんな今度は向こうをパシャ、パシャ。

giphy-1

衛兵の人たちも見に来てます。
不穏というよりむしろ興味津々…。

…。

さてと、入りますか。

giphy