そして、熱の話☆

こんにちは、noruです。

雨です。
お山が霞んでいました。

IMG_7245

お昼になってもさっぱり気温が上がらない。こんな日は
無理せずぬくぬく過ごしませう。

IMG_7248

それにしてもあの高熱。
下がってしまえばウソのよう。

それに風邪の症状が一切ないとは。インフルエンザじゃないみたい。
調べてみるとでるわでるわ。大人の原因不明高熱まつり。

giphy-2

…もう、間に合ってます。

…。

漢方系のサイトによれば。
体温はとっても大事。ありすぎてもなさすぎても良くないみたい。
そもそも平熱あっての高熱。
健康のバロメーター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…なるほど、
ざっくり、よくわかります。

原因も人それぞれ。
元々の持病とかアレルギーとか。
なんと大人の知恵熱。ストレス性のものまで。

今の時代、なさそうに見えて
みなさんいろいろあるんですね。

giphy-1

…あるんですよ。

…。

そう、ありすぎて
だんだんわからなくなってきた。

それに熱は無理に下げるのは
良くないとかいう話も。

tominaga-meneki4

なるほど。体が自力で何とかしようとしてたんですかね。

それに不思議と
熱が下がると壮快だったりして。

…えらいぞ、自分。

giphy-4

…。

まぁ、いいか。もう治ったし。

…お熱は ?

246

…もう、ありませんよ、なノダ。

ぷぷぷっ。

コメントを残す