大萩康司ギターリサイタルにて☆

こんにちは、noruです。

そう昨日から今週の月曜日のお話。
お出かけの目的は、

「キク」とか言ってましたけど、

IMG_7227

こっちの「キク」も
あったのでした。

京都コンサートホール
「大萩康司ギターリサイタル」

IMG_7242

祝日ですからね。
珍しく月曜日のコンサート。
とっても人気の方らしく二階席しかとれませんでした。

実は前日にYOUTUBEで演奏を聴きなかなかええや〜んといきなり決定。
またしても計画性なし…結果、
当日まさかのサプライズ。

あの福田進一さんが
特別ゲスト じゃないですか。

IMG_7243

…ひとりびっくり。
たまにはいいこともある。

ただのイケメンギタリストか思ってたのに、君なかなかやるやないか。

でかした、でかしたとご満悦で彼の話を聞いていると、なるほど彼は
福田氏の愛弟子なのだそうです。

ほっほーーーとか何とか。前半は
イケメンのトークとソロのみ。

こらこら、当たり前やん。

giphy-1

…失礼、失礼。

後半は師匠も登場。デュオが始まり、いやでも盛り上がります。
アンコールも気前よく何曲も演奏。本当にいい人たちです。

…そして最後のひとつ前。
ようやく(お待ちかね)師匠のソロ。

…この無礼者が。

nxuyNa5eWIV9K

…あっ、…あっ、ごめんごめん。

もう、しませんから…。

…。

でもね。
ギターのテクニックや難易度。さっぱりわかりませんけど。
達者な演奏家もたくさんいると思いますけど、
この方の音色には

1195110864

ツヤというか色というか、
心を震わす何かがあるような。

…。

そう、
だから突然、涙が出るのさ。

giphy-4

…だから、もう止めなさいよ。

まただ、
またタイトルと内容がずれていく…。
しかも感じが悪い。

…。

IMG_7228

そしてこの後
ちから尽き発熱。寝込むこと3日。

完全停止。
今に至るとな、なノダ。

…とほほ。

コメントを残す