買取は続く☆本のこと

画像

こんにちは、noruです。

また、箱だらけ。これは何かな。
こっちも気になる…迷うなぁ。

IMG_6991

…おじゃまやな。

しまってあった古本やDVD。
ネットで買取を検討中…なんですが、色々と不思議なことが。
特に本はむずかしい。

人気があったものほど安かったり、
意外なものが高かったり。

たとえば、一世を風靡した
こちらのハードカバー。

41YEAEZZ0VL._SL500_AA300_

価格つきません。0円。

かと思えば、
いつ買ったかわからない、しかも
ものぐさでは決してなかったように思う…記憶にない文庫本。

Unknown

…170円。

こちらも1、2、3巻は100円で
8巻だけ50円。

c05-0958

… ?????

業界ならではの需要と供給。
シロウトには奥が深すぎてわかりませんな。

そうそう Amazonも買取を始めたそうで調べてみるとDVDやゲームのみ。
本はありませんでした

… Kindleのせいか。

ここ最近、
電子書籍の勢いはすごいらしい。
でもなぜか本の方を買ってしまう。

IMG_7205

こちらは先日の美術館。
ついうっかり禅に感動してしまい、衝動買い。

…絶対読みなさいよ。

giphy

ははぁーーーーー。

昔はよく
本屋さんでぶらぶらしたり、
本の装丁で衝動買いしたり…。

…。

そろそろ箱に詰めますか。
おやっ、これ何だったかな。

…。

giphy-1

…ぷぷぷ…って、

やっぱり、…進まんのぉ、なノダ。