金沢21世紀美術館☆

画像

こんにちは、noruです。

昨日からおじゃましている金沢。
お目当てその1
「 金沢21世紀美術館 」

IMG_7152

この丸くて白い美術館。
足かけ10年飽きずにちょいちょい訪れてます。

実は常設がオモシロい。
そう万が一企画展がコケたとしても‥…へっちゃら。ぷぷぷっ。

今日は何してるのかな。

IMG_7134

まずは、料金フリーゾーンへ。
若手作家支援プロジェクト。

金光男1987年生まれ。京都造形卒。
「row」シリーズ
IMG_7135

Rowとはロウ、そして蝋。
パラフィンワックス=ロウに写真を転写。熱を加えて溶かします。

IMG_7139

完成していたものが徐々に崩れて、溶けてゆく。時間や空間、心の様。
観る人によりイメージはさまざま。
ちょっと観念的な作品です。

IMG_7136

‥…。

さて、お次ぎは
鈴木康広「見立て」の実験室

1979年生まれ。
東京造形大学デザイン学科卒

「見立てる」
似て異なるものを用いて表現する。
ふむふむ。良くありますな。

file.php

美術館は
大きなバームクーヘン。

IMG_7149

‥…プリッツの鉛筆。
ある、ある。似てますね。

‥…んっ。

IMG_7151

‥…ない、ない。

おろろ‥…余裕かましてる場合か。
でもHPはチェックしたつもり‥…。

シーーーーーーン。
たまには字も読め、ということか。

‥…どうする ?
早くも撤収か、 (マジで‥…)

‥…。

なんでいっつも、こうなのか。

綱渡り‥…の、つもり。

IMG_7150

‥…て、なんかムカつく。

‥…くすん、なノダ。