ジャージー・ボーイズ☆

画像

こんにちは、noruです。

だらだら、だらだら‥…3連休。
こんなことでいいのか。

いやいや良くない良くない。
いいワケない !!! というワケで、

ワルあがき第一弾。
ウワサの映画に行ってみました。

wallpap

「 ジャージーボーイズ」
原題 Jersey Boys

クリントイーストウッド監督。
伝説のロックンロールグループ。
フォーシーズンズのお話です。

fourseasonsgetty

元々はブロードウェイの
ミュージカル。数々の賞を受賞した名作‥…らしいのですが、

なぜか、この映画。北米を始め
全世界で大コケ‥…らしい。

giphy

‥…。

フォー・シーズンズ=春夏秋冬。
映画は時系列で4つのパート。

春は街のチンピラ時代。紆余曲折のバンド結成まで。
夏は下積からついにデビュー。
華やかな時代の幕開け、等々

JERSEY BOYS

4人が一人ずつ各季節を担当。
音楽や家族、将来など。
その時々の心の声を語ります。

jersey-boys-movie-wallpaper-19

役者さんはほとんどが舞台俳優。
映画の人じゃありません。

そのせいか細かい表情で心の機微、
気持ちを表現というのが微妙。
結果ドラマに盛り上がりが乏しく、華がない‥…。

giphy-2

‥…およよ。

でも歌のシーン。
これはもうガツンときます。

特にフランキー役のファルセット、
裏声のカウンターテナーは
マジですごい。

撮影シーンの動画です。
全部アテレコじゃなくて生歌。
ぜひ、クリックして下さい。👇

http://v.traileraddict.com/91401

ストーリーはベタだけど
気づけば音に酔いしれる。

450x248x19df1d200865ebbf0d702502

‥…あっちゃあ。

‥…。

あれーー、おかしいな。
良かったよ、と言いたいのに語れば語るほど、
どんどんドツボにはまっていく‥…。

伝記物なんだけど、目指すところが人生とか哲学とか教訓とか、
じゃなくて‥…まんま音楽。

‥…音楽しか残ってない。

でも、それがどうした。
‥…良かったもん。

ふむふむ。
これも、ひとつの映画のスタイル。

‥…アリなのか‥…、なノダ。

342x240xd2edfd086dcae48f1a440cdc

‥…そう簡単には、

コケませんなぁ。ぷぷぷ…。