京へのいざない‥…☆

画像

こんにちは、noruです。

おっ、やってますな‥…ぷぷぷ。

IMG_7092

‥…。

それは昨日のこと。

京都国立博物館平常展示館
「平成知新館」

開館記念の展覧会
「京(みやこ)へのいざない」

Top_img_izanai

オープンから早1ヶ月。
ついに、この連休で10万人を突破だそうです。

9fe8b3b3

ふーーーーーーーん。

1

ふーーーーーーーん。

‥…行ってみたい。

でも、いつもガラガラの平日
閉館時間ギリギリを狙ってこっそり行く身としては。

大人気の今。ちとハードルが高い。

絶対‥…
芋の子を洗うように違いない。

giphy

‥…はぁーーービバビバ。

‥…。

どうするべ‥…だったんですけど
うわさによると今日は関西に台風が直撃らしい。しかも過去最大とな。

世の中的にはみんな用心して今日は引きこもるとか。
不謹慎ながら、これは、
‥…チャンスではないですか。

幸いまだ雨は降っていない。
それに入ってさえしまえば‥…。
(‥…関係ないもんね。)

‥…いざなわれること、決定。

‥…。

いつもなら
混み混みの祇園から五条坂。
東大路は、がら空き。

IMG_7089

‥…ほらね。
やっぱり、ガラガラじゃー♪

あれ、‥…なぬ。

IMG_7085

なんでーーーーー。

IMG_7086

‥…HPには開館日って
書いてあったやん !!!

なにこの貼り紙。1枚、ペラって。
これで、しまいかい。

IMG_7090

‥…責任者でて来ーーーい。

IMG_7091

‥…いやあの、まだ雨、
降ってませんよ。おほほほ。

‥…やっぱ、小心やな。

多勢に無勢‥…。
備えあれば憂いなし‥…。
転ばぬ先の、つえぇぇぇぇ‥…。

さすが国立。用心深い。
念には念を‥…入れ過ぎちゃうの。

あっ、雨。降って来た‥…。

シーーーーーーン。

‥…。

もぅぅぅぅぅ、
おぼえてろよーーー、なノダ。

giphy

‥…逆恨みじゃな。