ドコとは言いませんけど☆

画像

こんにちは、noruです。

今朝は少しうす曇り。
なんだか、風が出てきました。

giphy-2

昨日の夜から
ちょっとトラブル続き。

相手の会社は外資系。
本社アメリカ。カスタマーセンターも24時間対応です。
最近はメールだとか、
Twitter だとか言いますが、

細かい事情やいきさつ。
最後はやっぱり

giphy-4

‥…ドウなってんの。

日本語を選択したのですが、
夜中のせいかアジア系の方が対応。
外国に転送されているようです。

しゃべり方は丁寧。
敬語もしゃべれる流暢な日本語。
‥…でも、

giphy

‥…◯◎△‥…。

自分たちの落ち度は
なんやかんやと言葉巧みに認めない。
そしてとにかく、まくしたてる‥…。

‥…何、あんた。

もう、わかった、わかった。

日本語が達者なんは、

giphy-8

‥…わかったーーーーって。

‥…。

こちらの気持ち的には、
まずひと言。不手際を詫びてほしい。

その後、円満に解決する‥…とか。
お互いの落とし所を探る‥…とか。

giphy-1

別にゆすろうとか、たかろうとか、じゃなくて。もうちょっと
建設的な話し合いを思い描いてたのに。結局仕切り直し。

頭にき過ぎて
眠れへんけど‥…まぁ寝て。
もう一度日本時間に電話じゃ。

‥…もう、これは
日本人ときっちり話さんと

giphy

‥…腹のムシが収まらへんわ !!!!!

‥…。

そしてようやく今朝。
電話は無事日本人女性につながり、
荒ぶる心は落ち着きを取り戻したのでした。

‥…。

それにしても
穏やかで細やかな対応。
そのコミュニケーション能力。

日本の女性はすばらしい !!!!

giphy-12

‥…単純やねーー。

‥…。

あーーーー、
なんか‥…疲れた。

たまにはね、
いろいろあるんですよ、なノダ。

Amelia_Cinemagraph

‥…ドウなってんねん。