ぼんやりの日☆

画像

こんにちは、noruです。

お庭のジャンボススキ。
気がつけば、ばけばけです。

見渡せば
夏の濃いい緑は、もうありません。少し色の褪せた
ぼんやりした色になっていました。

IMG_7034

キンモクセイの
いい香りがします。

日暮れまであと少し。
久しぶりに近所をぶらぶらしてみましょう。

IMG_7030

栗の木がありました。
実がずいぶん大きくなっています。

IMG_7032

足元には中味のないイガイガが
たくさん落ちていました。

これは誰か‥…来てますね。
それにしてもどうやって‥…、

giphy-1

‥…野生、恐るべし。

あぜ道を歩いていると、

名前は分からない。
でも毎年この時期に成る実や
お花がたくさん咲いていました。

IMG_7033

IMG_7029

やっぱり、もう秋なのです。

giphy-12

‥…だいぶ冷えて来たしね。

畑ではナスや大葉。
夏野菜はすっかり引っこ抜かれ、
冬野菜の種や苗が植えられています。

あれっ、冬瓜だ。

IMG_7028

‥…居残り組。
ぷぷ、君はのんびりですな。

‥…。

ふと見ると
あちこちのお家に灯りが。
えぇ、もうそんな時間か ?

あぁ、もう日が暮れる、なノダ。

giphy-8

‥…また、やってもうた。