シソの実☆

画像

こんにちは、noruです。

台風一過。
爽やかな天気が続いています。
みなさんお元気でしたか。

IMG_6992

ボクは日夜、探検の毎日。
チャレンジご苦労さまなのです。

おや、‥…これは何ですか。

IMG_7016

‥…シソの実というらしい。
お父さんが畑から連れて帰ってきました。

畑のおばさん曰く、
塩漬けしたり、天ぷらにしたり、
風味があって重宝だというのです。

giphy-4

‥…でもこれは、
どう見ても草ですよね。

‥…。

VS 野生
忘れた頃に訪れるチャレンジ。
だんだんハードル上がっていくような気がするのは‥…気のせいか。

giphy-1

‥…楽勝っすよ

‥…。

ネットでは色んな食べ方が
紹介されていました。

どうやら自分が知らないだけ。
世間の人たちはイロんなものを食べているようです。

245x180x04b5a40fa5ac0e9c75eb732e

‥…まったく物知りなんだから。

‥…。

軽く、
途方に暮れてみた。

あぁ、
シソの実の運命はいかに、なノダ。

‥…。

400x297x328c772d715f677254d49766

‥…めんどくさいのぉ。