誰も知らない世界☆

画像

こんにちは、noruです。

忙しい、忙しい。
何がそんなに忙しいのか。
只今旅行の計画中。ネットを使ってお得を探せ。

images-4 18.58.01

お正月。日本ではハイシーズン。
でも海外ではオフシーズン。

飛行機お宿。その他モロモロ。
直接自分で動くなら

giphy-2

‥…半分くらいになるもんね。

便利な時代になりました。

他人の旅のブログやホテルの写真。掛け値なしのリアル情報。
特に外国の人はマイナスポイントもハッキリ書くし、ご当地在住
日本の方のレストラン情報なんか
日本人ならではの細やかさ。

giphy-3

‥…しっくりくるしね。

それもこれも
SNS=ソーシャルネットワークの進歩
Face BookやTwitter。最近はLINEか。

ワケの分からんつぶやきが世界を巡り、個人レベルでグローバル化。
需要が生まれるとお金も動き、みるみる発達。おかげでここ数年で
PCの使い方がどんどん簡単に。

一般人の敷居かなり下がりました。
ありがたや、ありがたや。

giphy-7

‥…ほんと頭も下がりますな。

‥…。

でも、調子に乗ってワケも分からず
使っていると怖ーーーいことも。

少し前、Face Bookから友だちの名前を使って勧誘のメールが来ました。
もちろん本人の知らないところで。

いつのまにか彼女のPCのデーターや
友だちのアドレス。
だだ漏れになってたらしい。

giphy-6

‥…おーーーい。ドコ行くんやーー。

ロックの掛け方があるにはあるそうですが、問題が発覚するまで
ほとんどの人がそのまんまだったのだとか。

giphy-7

‥…こわい。

だいたい小さい字とか、隅の方に
こそっと、とか‥…間違いない。

‥…。

裾野が広がるということは、思わぬ弊害もあるのねーー。
結局最後は自分たのみ‥…。

giphy-4

‥…あっ、なんだか頭がイタい。

‥…。

というワケで、今日もまた

心を引き締めつつ
まだ見ぬ世界にレッツゴー、なノダ。

あーああ、
やっぱり頭使うと、肩こるわ。

giphy-5

‥…うん。

使い方間違えてるからね。