真夏の夜の悪夢☆

画像

こんにちは、noruです。

写真 1

それは、昨日の夜のこと。
お父さんの ipad 突然フリーズしたか、と思ったら、

giphy-1

‥…うんともすんとも動かない。

‥…え、えぇぇ、

こわーーーーーーっ。

380x220x27f25b47c592844a7ac57fb8

‥…。

元より、こういうの苦手なお父さん。
いまいちコトの重大性。ピンと来てない様子。

何をしたのか、理由を聞いても、
いつものごとく、

「 そんなん、知らんやん。」

一点張り‥…あげく、

giphy-5

‥…発狂。ひぃぃぃぃーーーー。

そして、丸投げ。

giphy-13

あとは、よろちくーーー。

‥…またかよ。

‥…。

ああだ、こうだと調べてみるも、
らちがあかない‥…もう最終手段じゃ。

最新バージョンをダウンロードすることに。以前は有料だった
バージョンアップ。

giphy-7

今は無料になったんだよねーー。

‥…。

‥…でもね、

写真や音楽。データーは
すべて消えてしまいますけどぉ‥…。

giphy-8

‥…落ち着いて。

giphy-9

‥…いじけてても、仕方ないやん。

‥…。

結局、
小一時間ほどで最新版に変身。

( ‥…おかげで、深夜じゃないか。)

それにしても、
日頃のバックアップは大事ですな。

もう、夏場は電化製品とか。
パソコンは、特にやばいよねーーー。

‥…って、こら。

giphy-12

ちゃんと、

giphy-4

‥…聞いてるぅぅぅぅ ?

‥…。

ふん、まったく。
全然こりてないな、なノダ。

giphy-10

おぉ、
こわい、こわい。