OVO☆ その2回想

画像

こんにちは、noruです。

「 Cirque du Soleil 」
images-4

初めて見たのは20年以上前、
日本初公演
「 Fascination 」

サーカスとも演劇とも違う、
まったく新しいジャンルが自分の中で生まれました。それは、
もうひとつの世界。

images-5
そして、Alegria / 喜び
暗闇と青白いランプの灯り。

もしも、声がなかったら‥…
‥…if you have no voice. SCREAM

もしも、足がなかったら‥…
‥…if you have no legs. RUN

初めて見る。
道化と言う言葉では語り尽くせないクラウンと言う存在。彼らは時に

愚かでそして優しく、そして
悲しい姿を見せてくれる。

scan829

部屋の隅で、三角ずわり。
ひとりぼっちの自分。それは

心の中に隠し持つもう一人の自分。
文字通り、

I was fascinated in their world.

‥…ハマってしまったのです。

月日は流れ、次に大阪に来たのが、サルティンバンコ。
モーニング娘が宣伝していました。

少し様子が変わっていました。

500x281x47ff5804b244d4ce75cd6b61

‥…どのへんが ?

500x281xcecbdd2660891e2d8e3af1e0

‥…いや、なんとなく。

回を追うごとにスケールや出演者のテクニックはグレードアップ。
しかし、独特の儚い世界観は薄れ、

アクロバットはアクロバット。
道化はただの笑い者。

‥…。

商業的なモノである以上万人にウケたい。そら真っ当な考え‥…ただ、

‥…記憶に残らなくなった。

536x712x075e16fe0010faab56cd0ac0

‥…吞みすぎですよ。

‥…じゃなくて、

何とかのないコーヒー‥…じゃなくて
塩昆布なしのぜんざい‥…でもなくて。

doc482e11d475821051984841_thumb

‥…。

魔法はとけてしまった。

明るくPOPで、
HAPPY、HAPPY

あーーああ‥…つまんない、なノダ。

‥…でも
ちょっと待て。アレは ?
‥…OVOって、何のことなのかな。