京の七夕☆

画像

こんにちは、noruです。

日が暮れてきました。

せっかくのお休み。何かないかな。調べているうちに「京の七夕」
イベント見つけました。

200

何で、この時期に七夕なのかな‥…。などと思いつつ、
とりあえず行ってみることに。

地下鉄に乗り、二条城下車。
すでに人の流れができていました。

おやっ、あれかな。
何か見えてきましたよ。

IMG_6933

七夕飾り‥… ?

あれれっ、
近づけないよ。

ぎう、ぎうーーーーー。

IMG_6935

‥…。

北行きの一方通行。
細い道にあふれんばかりの人です。

ついに、何も見えない。

完全に閉じこめられました。
歩くというより足踏み。

‥…。

IMG_6936

後ろの人の話を盗み聞き。

‥…すると、
今日は3日間のうちの最終日。
昨日と一昨日は台風のため中止。

( ‥…そら、そうだわ。)

つまり、イベントは今日だけ。
おまけに宇治川の花火大会も中止。

ドコかに行きたい人が
集中したのだろう‥…。

giphy-7

‥…ドコかに行きたい人たち。

あぁぁぁ、気分がワルくなりそう。

人混みのすごさだけではなく、
拡声器の声がハンパない。

giphy-6

‥…◯△★。

はみ出すなとか、なんやらかんやら

ずーーーーーっと。
延々、叫び続けています。

「 そこの赤いシャツの人‥…。」
「 黄色い服の。
  写真撮っている人。」

giphy-1

‥…うわっ、ついに名指しだ。

のんきにお祭かと思ったら、エラいトコロに紛れ込んでしまった。

あぁ、やっぱりしんどい。
出口、出口はドコだーーー。

‥…コソコソコソ。

giphy-8

(‥…結局、はみ出す人たち)

‥…。

この疲労感。
最近こんなんばっかりじゃ。
祭好きの未来に、一抹の不安が。

‥…。

またまた、

世の中に
翻弄されるの図、なノダ。

giphy-3

およよよよ‥…。