南の島から☆マンゴー

こんにちは、noruです。

お願いしていた西表島マンゴー。
苦節2週間。無事到着です。

むきゃきゃきゃきゃ‥…。

IMG_6620

良かった、‥…本当に良かった。

‥…。

コトの起こりは2週間前。
以前、ピーチパインをお願いした、西表島のヤマネコ農園のHPで
マンゴーを扱う農園のHPを発見。
メールで注文しました。

ウワサによると、
人気のマンゴーは予約販売もあり、売り切れゴメン。
つまり早い者勝ち。

ボヤボヤしてる場合じゃない。
急げ、急げ‥…、と。

2日たっても音沙汰なし。

giphy-4

‥…どうしたのかな。

不安になって農園に電話すると
お母さんが出ました。

「メールは息子がやってるんよ。」

‥…そうでしたか。

「それにもうすぐお祭なんよ。」

‥…そうなんですか ?

つまりメールは息子しかできない。
息子は深夜しか帰ってこないから、メールはあんまり見ない。

おまけに祭だから。
息子はドコにいるのかわからない。

‥…。

286x245x24971810ebffee2fb8fdc851

‥…成す術なし。

わかりました。
お帰りになったらお願いします。

「 はーーーい。」

いいお返事から待つ事2日。メールが来ました‥…なになに、
マンゴーの送り方を変えてほしい ? 注文はそれからというコトで‥…。

これは、まだ注文できてないということですよね。
またまた慌ててメール。
よくわかんないけど仰せのままに。

‥…。

もんもんと待つコト2日。
やはり、音沙汰なし。

giphy-7

‥…お母さんに電話や。

たびたびすみません。
メールしたんですけど。

「 あーーーっ、ごめんね。」

聞くところによると、息子は
本当に忙しい。マンゴーの箱詰めも息子しかできない。

「 ほらっ、大きいのとか
  小さいのとかあるでしょ。」

240x240x9dbed38977acb32aa55dc6b6

なるほど‥…。

おまけに宛名のラベル貼りは近所の女の子しかできない。

‥…そうなんですか。(新情報GET)

「 台風も来るしねー。
  約束はできないんよ。」

お母さん。
困ったねーと言うのでした。

giphy-2

‥…了解。
仕事とお祭と台風。
近所の女の子の都合も。

なんとなく疑問は残りますが。
お母さんの大変さよくわかります。

292x198x58e22cf225ab0e175acbee00

‥…まぁ、いいか。

待つコト1週間。振込先が書かれたメールが来ました。

おぉ、いよいよですね。
振り込みましたよっと‥…あれっ

‥…次の日に届いた。

西表島ツウの人に聞くと、

「 くくくっ‥…さすが、島ペース。
  何度も電話かかってきたから、
  きっと慌てて送ったんやわ。」

320x235x355949772ca603cc717bce5b

‥…すみませんでした。

足かけ2週間がかりのマンゴー。
思い入れもひとしおです。

IMG_6653

う、美味いぃぃぃぃぃ。

コリずに来年も頼もっと。

お母さん、息子さん、
またまたお世話になります。

さてと‥…お礼状でも書くかな。

‥…。

また、
京都からだよ、なノダ。

‥…はい、はい、はい‥…。

300x225xdc1ac094bf5aea8869711f7c

‥…すみませんねぇ。

コメントを残す