本日はお日柄もよく☆その2

こんにちは、noruです。

IMG_0832

それは昨日のこと。

本日は晴天なり。お友達の結婚式。
まずは早朝からスタート。

お嫁さんはOdeonで髪をセット。
その間こちらも去年Odeonを独立した
ウサギマンさんのお店でセットです。

その後、お嫁さん宅で合流。
お着付けです。

IMG_0852

お嫁さんはお振り袖。
旦那さんは紋付袴。

終了後、一旦帰宅。
自分も訪問着に着替えて、
氏神さんへ‥…いざ、結婚式じゃ。

IMG_0879

近所だけに小回りきくとはいえ、
テンパってますから‥…。
ガンバレ自分。

むもぉぉぉぉぉーー。

‥…。

tumblr_n34fu1eBBZ1rxpytqo1_400

見事な五月晴れ。
氏神さんは宮本武蔵の決闘の場で
有名な一条下がり松にありました。

こちらはきれいなお嫁さんと、
自慢のヨメの写真をとる旦那さん。

IMG_0853
ご両家の人たちやお友達。
近所のおばちゃんもかけつけて、

わいわい、がやがや、

おちびちゃんはまだ眠そうです。

「 みんな、元気やな‥…。」

IMG_0883

神主さん登場。神殿に入ります。
厳かな雰囲気のなか、三三九度です。

IMG_0861

すると神主さん、

「 はい。ここ、
  シャッターチャンスですから。
  カメラの人。撮って、撮って。」

あっ‥…はい、はい。

おぉ、飲む、飲む、‥…いけるね。
( さすがです‥…。)

IMG_0862

まだまだ、
呑む、呑む、呑む、呑む‥‥。

IMG_0860

三三九度って‥…結構、呑むんやね。

‥…なに、もっとくれ。

66-1

‥…。

( あっ、 あぁ、ウソです‥…。)

神主さんはサクサクいきます。

「 さぁ次は、
  指輪の交換です‥…よ、」

IMG_0865

‥…あっ、はい、はい。
撮ります撮ります、わかってます。

‥…ぼーっとしてたらイカンのね。

「 さすが‥…手際いいなぁ。」

‥…。

IMG_0872

無事お式も終わりました。

IMG_0867

なごむ、なごむ。
緊張がとけて、みんな
はじけたようにしゃべるしゃべる。

あっ、おばちゃん。ついに‥…泣く。

「 ほんま、
  いいお式やったなー。」

‥…しみじみーー。

IMG_0868

と、思ったら、
ムコさんをつかまえてしゃべくる。

「 前にちらーーっと見かけた時、
  やさしそうで
  カッコいいおにいちゃんやなと
  思って、見てたんよ‥…。」

IMG_0870

さすが‥…おばちゃん。
何でもお見通し。

‥…。

さてこの後は美味しいお食事会。
そして晩からは街へGO !!

むほほ、
二次会は飲み放題じゃ。

ということは‥…また、
イケイケ、ドンドン、なノダ。

がぉーーーー。

おらおら、どん、どん。

‥…。

206

コメントを残す