寝袋のコト☆

画像

こんにちは、noruです。

935245_452757384809740_567833343_n

涼しい‥…。
今朝はほんのり薄曇り。

これはこれで、ココチよいのです。

ドタ、ドタ、ドタ、ドタ‥‥。

‥‥。

IMG_0827

今週は連休。お父さんは一泊で
「 ひとり春山登山 」を決行です。

なんですけど。

‥…それは先週のこと

「 今の寝袋では寒すぎる。
  高性能の寝袋が欲しい。」

元々、細いのに最近のマイブーム、マラソンのせいで極細のお父さん。
こんないい季節に、寒い寒いと窓を閉めるのでした。

‥…。

Unknown-1

パソコンに向かっています。

「 ‥…これはいいけど値段が高い、でもこっちは、な‥…。」

生来の迷い症も手伝って、いっこうに決まりそうにありません。
気がつけば、お客さんにも寝袋話。

「 ‥…貧乏性なんですよ‥…。」

‥…好きだよね。自虐ネタ。

images-1

ようやく一念発起。
「ええの」を買いました。

あの洋物好きが珍しく日本製。
縫製もしっかり。もう、ご満悦です。‥…と、あれ、
生地が防水じゃない。ハスイ加工‥…。

でも、寝袋はテントの中で使うし、別に問題ないのでは ?

三國連太郎が死去…佐藤浩市が告白した親子の絆_-_NAVER_まとめ

父曰く、
「 防水じゃなくっちゃだめだめ。
  氷点下の極寒の中だと、自分の
  吐く息でテントの中が結露して
  しずくが落ちるかもしれん‥…。
  なんたら、かんたら。」

おたく‥…ドコに行くんですか ?

IMG_0828

寝袋は返品。
結局、今回は間に合わず、手持ちの寝袋になりました。
登山をする人に、その話をすると。

「 今の寝袋で十分ですよ。
  インナーダウンを着て寝袋に入れば、ポカポカです。」

‥…あっ、結露の話はスルーね。

‥…。

images-1

バタ、バタ、バタ、バタ‥…。

「 ‥…準備完了っと、あっ。」

ドタ、ドタ、ドタ、‥…バタン。

113-1

シーーーーン。

キュルルルルルル‥‥。

‥…。

お父さんドウしたの。

「 ‥…もう、あっち行って。」

tumblr_mu2wnfz3et1sg9hogo1_400

‥…。

「 あーーー、また緊張性や。
  でも行かなくっちゃ‥…。」

フラフラフラ‥…。

images-6

‥…。

こればっかりは、

人による。
ああ、人による、人による。

‥…。

51DLiwR-H0L._SL500_AA300_

おとうさんだって。

いつもの
ウォーミングアップ、なノダ。

ぷぷぷ。

えっ、ボクも‥…アクマ的 ?

images-3