マスクのこと☆

画像

こんにちは、noruです。

IMG_5661

あっ、カゾクのヒトが帰ってきました。

トコ、トコ、トコ、トコ‥…。

おかえりー、おかえりー、
何して遊ぶ ?‥…るん♪

「 ただいまー、のっちゃん、
  はい、だっこ、すりすりー。」

ガサ、ガサ、ガサ‥…。

シーン。

‥…。

IMG_0597

何年か前、景品といえば「 使い捨てマスク 」、流行りました。
サイズや形はいろいろ。ペラっペラですが、数はたんとあります。

images-1

ウワサによると、普通の
使い捨てマスクでも、

マスクの内側に
ティッシュを仕込み、装着すると、
90%は花粉を防げるそうです。

なるほど‥…。
そうと分かれば、ドコでも行くぞー。

近所に買い物くらいなら、OK〜、
あ、百万遍も ? お店とか、四条だって‥…楽勝、楽勝〜 ♪

‥…。

tiger-mask01

それにしても万人向けタイプなのか、ジャバラで広がる。若干大きい。
怪しいかも‥…目しか、見えてない‥…ふふふ。

images-8

不思議なもので、マスクをすると
呼吸も楽になりますが、
おそろしく、気が抜けます。

メイクもしなくていいし、
だんだん、頭もボサボサ、家着のまんま
‥…心なしか、態度も大胆。

「 これぞ、
  誰だか分からないマジック」

images-6
にゃはは‥…トラだ、トラだ。

1にマスク、2にマスク、
何はなくとも「 使い捨てマスク 」じゃ‥…なんつって。

‥…。

images-3

「 あれー、花粉かー。
     大変やなー。」

「 ‥…風邪ですか?
  お大事に。」

‥…。

images-2

当たり前ですが、バレてる‥…。
誰だか分からないとか‥…もちろん、気のせい。

Unknown

世間からは「丸見え」です。

‥…やっぱり、四条はやめとこ。

‥…。

images-4
‥…。

マスクは正しく使いましょう。
いくら怪しくても、誰かはもちろん、わかってますから。

IMG_0046

ちなみに、だっこの時は
ゾリゾリいうからやめてね、なノダ。

‥…ラジャー。

images-4 2