Face Time Audio ☆

画像

こんにちは、noruです。

IMG_5494

ぴゅーっ、

昨日は風が強かったですね。
青空かと思えば、いきなり吹雪。
よくわからない天気でした。

おや、こんなトコロに、
廃人が‥…じゃなくて、お父さん。

「 もぉー、こんな天気だと、
  山行かれへんやん。」

‥…。

img_2a73886edcece6b5522e853eb99eb0b729b2b9d5

荒れてます。

おやっ、こちらは引きこもり‥…もとい全天候型のカゾクのヒト。
MACのバージョンアップと格闘中です。

新バージョン。
色々と機能が増えちゃったそうです。

その1
「FaceTime audio オーディオ」

images-2

Face Time のビデオ配信なし。
音声通話のみ。平たく言うと電話です。

もともと、iPhoneや iPad
iOS 7から導入された新機能だそうです。

ネット回線を使用するので、
通話無料、パケット通信料のみ。

ソフトバンク、Docomo、au。
キャリアを気にしなくてもいいのがウリ。

Unknown-1

今回、 そこにMac も仲間入りというわけです。
もともとパソコン。パケット料もないし、お得感は微妙です。

そうは言っても、FaceTime の画像って。うれしくもあり、うれしくもなし。
ぬいぐるみや梅酒の瓶と会話することも、しばしば。

Unknown-3

「 ほっほー。
  今日は、杏のお酒か‥…。」

‥…。

とりあえず、使ってみましょうか。

おっ、聞こえる、聞こえる。

音声もかなりクリア。
タイムラグもさほど気になりません。
誰に語りかけているのか、心もとないですが、これはこれで、よいかもね〜。

気がつけば、 FaceBookとかTwitter 。
最近は、LINEですか。コミュニケーションツールは増える一方。

でも、セキュリティの問題うんぬん。イマイチ信用できません。
‥…というわけで、

IMG_5495

現在、陸の孤島、まっしぐら‥…。
離れ小島、結構‥…。

‥…。

「 へんこやなー。
  それにしても、なんで3月に吹雪やねん。
  明日こそ、近場でも、何でも、行くぞー。」

‥…。
あっちもこっちも、
へんこすぎ。

どっちも、どっち、なノダ。

へんこ上等、やっほー。
IMG_5496