春☆コメットさん

こんにちは、noruです。

写真 2

‥…泳いでる。

日ざしが
ずいぶん柔らかくなりました。

窓から見る景色
風は、ほんのり桃色です。

「 ゴハンください。」

‥…。

IMG_5397

つくばいのコメットさん。
本来冬の間は、青水の中で冬眠、越冬中。

春になったら顔を出す‥…の、はずなのですが、
今年は冬の間もちょいちょい、おねだり。
冬眠してません。

‥…。

前回の越冬は、金魚愛好家のアドバイスにより、
青水の中で絶食状態。わずかに藻を食べるのみ、でした。

IMG_0535

‥…し、沈んでるぞ。

おろ、おろ、おろ‥…。

心配しながら見守っていました。

そして春になり、
げっそりやつれて登場。

‥…。

images-1

超アグレッシヴなコメットさんが
さすがに、フラフラになっていました。

かわいそうに。あの、食いしん坊が絶食なんて‥…つらかったね。

images-14

というわけで、

「 ‥…食べる ? 」

‥…。

今年は暖冬。
温い日を見計らい、ぽちぽち‥…っと。

だって、体力つけた方がいいもんね。
水温が高ければ、消化機能も少しは働くかもしれへんし‥…。

そもそも、人にはそれぞれ体質あるし、
魚にだって‥…あるんちゃう。

‥…ほらっ、きみ、オナカ丈夫そうやん。

‥…。

IMG_0520

そうそう、ボクも
オナカ、こわしたことありませんし。

ふん、ふん、ふん‥…( 軽く、自慢 ♪ )

本人が食べたいって
言うんですから‥…いいの、いいの。

「 あいたたたた‥…。」

‥…。

IMG_0522

「 ねぇ、なんか、おなか痛くない ? 」

‥…いいえ、別に。

「 えーっ、また、おれだけ ?
  ボードで負傷の肩も痛いのに、オナカまで‥…。」

‥…。

‥…またですね。
これも、ヒトそれぞれ。
コメットさん、ご無事でなによりでした。

IMG_0951

‥…。

「 あっ、‥‥いたたた‥…。
  ふんだり、蹴ったりや‥…。」

‥…。
お大事に〜、なノダ。

Unknown

コメントを残す