となりの ローマの休日☆

画像

こんにちは、noruです。

入っちゃった、入っちゃた、
入っちゃったよー。

アパートの共有部分とはいえ
「こっそりお宅訪問」

1-roman-holiday-film-locations-rome-untapped-cities-wesley-yiin
映画 ローマの休日
ジョーのアパートメント

扉を開けると、広い土の
中庭がありました。

子供たちがサッカーをして
遊んでいました。

そういえば、パンネッラも
中庭を囲んで建物がありました。
20090720_695126_t

四角い建物ではなくテラス型。
区画全体が階段でつながったひとつのアパートメントです。

こうして見ると奥が深く、けっこう
二人は歩いていたのですね。

現在はもう少し現代的でこじんまり。
使い勝手が良さそうです。

IMG_0184
まずは薄暗いドーム型の通路。
そこを抜けると急な階段。

どうやら
通りに面した1階部分はテナント。
2階から上が住民の居住スペースかな。

2階なのに木が植わっています。
鉢植えやグリーンが多い。

ココも迷路のよう。
奥には3階へ続く階段が見えました。

IMG_0183

壁の色が2階はピンク。3階は赤。
小さい中庭を囲んで通路がありました。

IMG_0185

‥…クリスマスツリー。

見上げると、
黄色の壁がありました。
そして窓には蔦が。

新しいとはいえ
なるほど歴史がありそうです。

IMG_0186

住んでいる方々も歴史ある人たちなのでしょうか。
急な階段にはこんなものも。

IMG_0181

‥…なかなかハイテクじゃ。

足腰鍛えられそうなローマの街。
観光地の石畳は古くガタガタ。

味はありますが
コロコロは転がせません。

お年寄りの人たちには
大変なことも多いのかもしれません。

IMG_0182

‥…ほらぁっ、けっこう急やん。

いいなぁ、住んでみたいなぁ。
でも近所にスーパーなさそうやし、
ずっとはムリかなぁ。

images-3

「 あんた。
  何、ぬるいこと言ってんの。」

あっ、ダンベル母。

‥…そうでした。歳いっても、
めっちゃ元気な人もおりました。

「 ひと言多いわ。」

‥…。

いかん、いかん。
住人に見つからないうちに、

とっとこ、とっとこ。

まじ‥…やばい、なノダ。

ぴよ、ぴよ。
images-3