パンネッラ☆ in Rome

画像

こんにちは、noruです。

IMG_0411

窓が開きました。
今日のおソラはうす曇り。
寒そうな色。

くん、くん、‥…。

冬の匂いがします。

‥…。

CLASSICI_CAMPAGNOLO-copia1-150x150

「 Panella パンネッラ 」

基本はパン屋さんです。お店にはたくさんのパンが並んでいました。
厨房から職人さんたちのにぎやかな声が聞こえます。

実はこのお店、何で知ったのか覚えてません。もちろん口コミや予約もなし。
ネットサーフィンの末、たどり着いたHPの写真だけが頼りです。

Unknown-3
さて、
くん、くん、‥…野生のカン。
吉と出るか、凶と出るか‥…。

こちらお店の雰囲気👇

落ち着いた通りの雰囲気。
そして地元民らしきお客さんの顔ぶれ‥…、これは、いけるんちゃう ?

「 正解〜。」
images
‥…。

食事はオープンテラス。今日のローマはかなり暖かく風が気持ちいい。
通りを歩く人たちを見るのも旅心をくすぐります。
むむむ、‥…楽しいぞぉ〜 ♪
IMG_0142

まずはイロんな野菜のフリット。
カレー風味で意外と軽く、
ペロッでした。

もう一品、子牛のソテー。
ナッツとフレッシュポルチーニのソース
リコッタチーズです。

これも柔らかくて美味しい。
マンゾク、マンゾク〜♪
IMG_0143
軽い食事のように見えますが、ローマのお料理は一皿の量がしっかりあります。
2品をシェアして、ワインを頂きました。うちはこれくらいで十分。

images

あとでデザートも食べますから。
うひゃひゃひゃ‥…。

‥…。

panella-23-31-500x333

お手洗いをお借りました。
案内されたのは、お店の並びにある大きな木の扉。

おぉ、これは、先ほどから気になっていた、例のアパートメントの入り口。
どうやらこの中にお手洗いがあるようです。
images-14

‥…。

住人共通の入り口。重い木製の両開きの扉です。ギーッ。
通路を抜けると、真ん中に中庭がありました。
IMG_0141
シクラメンがたくさん。
誰かがお水をあげたようです。

見上げるとたくさんの緑の窓。
イタリアンカラー。

空が青い。

‥…。
IMG_0137

IMG_0139

‥…。

偵察終了。ほろ酔い気分。
根っこが生えへんうちに、とっとと出発ですよ。

アイアイサー‥…んっ、

くん、くん、
パンの焼ける匂い。

‥…もひとつ、パン買うとこ、なノダ。

HP👇 です。
http://www.panellaroma.com

images-4