東京のソラから☆

画像

こんにちは、noruです。

IMG_4216

ブゥゥゥゥゥゥ…。

行っちゃた…。

‥…。
IMG_0043
おはようございます。チビくんです。
やれやれ、何とか間にあいました。
IMG_0056
ほっ、‥…。

お得な旅、東京ブックマーク。
新幹線とお宿、全部こみ込み26600円。

今回は午前中に着きたかったので+1400円。
8時台の「ひかり」にしました。

‥…まぁ、いいか。

ちょっと待て。「ひかり」といえば
人気スポット
「 The Symbol of Japan 」
images-18
‥…。

このところ海外からのグループ旅行客さんが急増中です。
みなさんハイテンション。家族やお友達との旅は楽しいのです。

以前、寝ぼけ頭で乗った新幹線。
うっかり囲まれ、異国情緒満載でした。

「 ‥…みなさん楽しみなのはわかります。
  わかりますけど、まだ何も見えてませんから。静かに。
  静かにぃぃぃぃ‥…。(心の声) 」
images-1
‥…。

今日こそはゆっくりする。絶対君たちとは別行動なのだ。
またまた追加料金1000円を払いグリーンに変更です。

追い金につぐ追い金。そして乗り遅れると乗れるのは「ひかりの自由」だけ。
さてここで問題です。カゾク全員、朝はゲキ弱。

「 いいこと、寝坊は厳禁 !! 
  絶対、乗りますからっっっ‥…。」

images-2
‥…。

ふぅー。というわけで、
朝から一仕事やり終えた気分なのです。
IMG_0057
「 おっと、もう小田原か
  みんな降りてる、降りてる。」

今回、係の人が
富士山側のお席にしましたよ、と
言ってくれていたのですが‥…。

えっ、えぇ、あぁぁぁぁっ‥‥、
‥…、なんちゃって、富士山。

‥…。
さようなら、富士山。
みなさんよい旅を。Bon Voyage.
IMG_0058

ようやく東京到着です。
ホテルは東京タワーのおとなり
「 The Prince Park Tower 」
IMG_0059

公園のイチョウが真っ黄色。
きれいです。

そういえば、赤い紅葉が見当たりません。
気候の関係かな。

そして、
ハトさんがたくさんいます。

‥…。
IMG_0069
そういえば、ノルくんはトリさんが大好き。
‥…早くも、ノルくんシックか。

‥…。
IMG_0068

今回の目的は美術館と建築見学。
明日は雨かもしれません。
今日のうちに表参道散策です。

さぁ、ドンドン行きますよ。

まずは、おもしろ建築の「はしり」プラダ。
そしてこちらは、TOD’S。

‥…。
IMG_0065
いやーっ、東京は景気がいいなぁ。
オモシロいビルがたくさんあります。
IMG_0060
‥…っと、あっ、あれは !!!

トリだ、飛行機だ、スーパー‥…じゃなくて、
スパイダーマン、鳶職のみなさん。

キレイなビルには理由があるのでした。
そろそろ、年末ですね。
お掃除ご苦労サマです。

‥…。
IMG_0063

images-6
えっなに。
‥…年末、‥…大掃除 ?

やりますよ。
えぇ、やりますとも。
それがなにか。

‥…。
いや別に、
なにも言ってませんよ。

さてと、旅はコレからだ。
つづく、なノダ。
images