まぁまぁ☆Morning Glory

画像

こんにちは、noruです。
写真 2
‥…。
ウリボウさん、
頑張ってますね。

そうですね、でも、‥…。

「 そうは、トンやが
  おろさねぇ。」
images-10
‥…。
Unknown
ムリヤリ、連れてきたものの
やっぱり、プライドの高いマイク。

バラエティネタはいっさい無視。
報道以外の仕事はゴネまくり。
images-14
意地悪じじい全開。スタジオの雰囲気は最悪です。
視聴率も落ちて、ついに、
番組打切を宣告されてしまいます。
images-12
‥…。

ベッキーはスタッフのモチベーションを心配し、
コトを内密に孤軍奮闘。
images-2

視聴率アップを条件に、
番組の継続の約束をとりつけます。

うなります。
images-10
うなります、うなります〜。
images-18
‥…。

ベッキーも、もう28歳。
images-4
若さとがむしゃら力技だけではないのです。

随所に仕事に対する
キチンとした姿勢が垣間見えます。

そしてこちら、大人の女子のコリーン。
彼女は元ミスコン女王。

ですが、
今はまぎれもなくキモがすわったオバさんです。
images
初めはマイクと小競り合いしていましたが、
ウリボウを見込んで視聴率アップのため、
笑顔で、なんでもやります。
images-13

小娘ウリボウがコチラも笑顔で、
アクマのささやきです。
images
「 kiss it. 」

‥…。
カエルくん。
images-6

‥…。

一方こちらは
「 なんだかな。」のマイク。

過去の栄光と現実の狭間で、めっちゃ虚勢を張っています。
男性にとってのプライド。大事なんですね。
images-4
‥…。
マイクが、グニグニしている
あいだにも、

images-2

「 よっしゃあ、
  もういっちょお !! 」

‥…。
images-16

コレが大人の女の働き方なんですね。

‥…。

でもね、マイクはハリソンフォードだから。
images-19
インディジョーンズとか、
スターウォーズとか
背負ってますから。

やっぱり
トリは彼で決まりなのです。
images-17
‥…。

キャストは良かった。
images-6
でもラストが何か釈然としません。
あんなに頑張っているのに、
最後は「まぁまぁ、ホドホド」なんです。

しかも実はナンの解決にもなってないし。
images-8
サクセスストーリーにこだわらないアメリカ映画。
おとしどころも個人より家族やチームワーク。
まるで日本のテレビドラマのようです。

近頃ハヤリの、
「 win win 」か。
Unknown-1

‥…。

そもそもWin Win って
「 Win は1個だろ。」
images
‥…。
まぁまぁ、落ち着いて下さい。
昨日ストーリーは置いておくって言ったじゃない。
写真 1
ほらほら、アサガオさんたちは
たくましいかったでしょ。

おまけこの日本語タイトル‥…。

‥…。
やっぱり、
ツッコミまくり、なノダ。
images-10