突然、Morning Glory☆

画像

こんにちは、noruです。

写真 1

‥…。
カゾクのヒトが、
写真の整理をしています。

「 熊本は、暖かかったから、
  桜だけじゃなくて、
  ほら、
  アサガオも咲いてたんだよ。」
写真 3

‥…。

朝顔は、英語で、
「 Morning Glory 」
2010 アメリカ
Unknown-1
主人公ベッキーは、
images-8
ローカルTVの
プロデューサー、28歳。

経営不振のあおりを受け、
突然、クビになっちゃいます。

契約社会アメリカ、
ヘッドハンティングは、当たり前。

若さとガッツのベッキー。
実績のある即戦力に
負けてしまったのです。

失業、就活です。
images-7
彼女の特徴。
一言で言うと、猪突猛進。

とにかく、前向き‥…、すぎ。
その突っ込み具合は、イノシシ並みです。

‥…。
ウリボウ。
Unknown
そんな、彼女に
チャンスが訪れます。

ニューヨーク、全国ネット。
朝の情報番組の

チーフプロデューサーに
採用されたのです。
images-11
‥…、えっ、突然、チーフ ?

‥…、実は、
超・低視聴率、
局のお荷物番組でした。

セクハラの
メインキャスター。
images-3
そして、
「 やる気のあるプロデューサーは
  番組をやめていくし、
images-13
  ドウしょうもないのは、
  私がクビにするのよ。」

‥…。

元ミス・アリゾナ、
古株キャスター、コリーンです。

低視聴率に加え、
クセものぞろいの出演者。
images-12
負のスパイラルで、
スタッフのモチベーションは、
下がりまくりなのでした。

そこで、ベッキー。
やるときは、やる。

メインキャスターを
いきなりクビにしてしまいます。

「 クビですか。」

‥…、クビです。
images-9
‥…。
イニシアチブをとりました。

スタッフのココロ、
がっちり、つかみます。

‥…。

そして、彼女は、
伝説の報道キャスター、
images-3
マイク・ポメロイを、
スカウトに行くのです。

マイクは、
彼女がテレビ業界を目指す

「きっかけ」となった
憧れのキャスターなのでした。
images-12
ところが、今のカレ、
問題児、ならぬ、

超・モンダイオジさん。

ピューリッツァー賞や、
エミー賞など、輝く経歴は、
彼を、天狗に。
Unknown

仕事一筋もすぎて。
家庭も崩壊。

なるべくして、
「 プライド高き、ひねくれた、
  頑固じじい」です。

images-14
‥…。
お約束ですか。

ソウとも言いますね。

彼は、この仕事を受けない。
ダレもが、そう思っていました。

しかし、
ココで、ウリボウ・ベッキー、
images
なかなか、
トリッキーです。
images-12
正攻法が、
利かないと読んだ彼女、

きっちり、契約書を読み、
相手の弱みを突いて、
OKさせます。
images-9
‥…。
ナカナカ、
クロいですね。

クロウリボウです。
images-6
‥…。

まぁ、ストーリーのリアルさは、
さておき。

‥…。
えっ、
いきなり置くんですか。

まあね。
images-7
‥…。
つっこみどころ、満載
なんですね。

‥…。
とにかく、彼女が、
そのウリボウキャラが、
イイんです。
images-11

‥…、ということで、
では、また、明日。

‥…。
でた、まただ。
しかも、トツゼンです。
写真 3
まぁまぁ、こちら、
ポーランドのウリボウです。

‥…。
クロイヌくん、
タイヘンですね。

ウリボウには、カナワンです。

‥…。
えっ、
ダジャレ‥…、なノダ。
images-10