みちくさ☆への道

画像

こんにちは、noruです。

IMG_3790
チビくん、
台風大丈夫ですか。

ふわぁ〜い、
揺れてます、揺れてます〜。
DSCN1773
フェリーは
大きな二階建て。
DSCN1785
東京からの
修学旅行のヒトたちと
ご一緒でした。

お父さんは、相変わらず、
甲板で、塩まみれになりながら、

大ハシャギで、
嵐の写真を撮りまくりです。
images-2
‥…。

カゾクのヒトは、
船室で、

修学旅行のヒトたちに
囲まれて寝ています。
images-3

ギャルのみなさんが、
クマモンの

ぬいぐるみストラップを
買ってきました。

おっ、ボクも、
バックから登場です。

「 あっ、クロネコ。
  ちょー、可愛くない ♪ 」
IMG_3740
‥…。
フフフ、
けっこう、いい子たちです。

そうこうするうちに、
熊本到着。
images-7
「 めざすは、
  熊本県立美術館じゃ。」

‥…。

こちらは、カゾクのヒトの
メインイベント
「 山下清展 」です。
IMG_3773

テレビでおなじみの山下清さん。
でも、本当は、

放浪中に、貼り絵などの
制作活動はしていませんし、

その人物像も
テレビや映画とは、違います。

そもそも、
カレは、スケッチをする必要など
ないのです。

ココロに強く、
刻み込まれたものだけを、

見たまま、
気がすむまで、
表現していただけなのです。

なので、途中から、
世間に翻弄されてゆくサマは、

涙が出てきました。

「 ここ、良かった。」
images-27
‥…。
アッ、君。

なので、コノ話、
また、帰ってからにします。

‥…。
まぁ、君がでてくると、
長くなるからね。

‥… 。
ときどき、
「ホントウのコト」
知りたくなるんです。

そんなんドウでもいいやん、と
ウザガラレテも‥…。

「 めんどくさいヤツだと、
  お思いでしょうが。」
images-1

世間が望むような、
「 イイ話や
  キレイなまとめ 」じゃない、

そのヒトの「ホンマ」を
考えたくなるのです。
images-4

‥…。
リョウカイ。
IMG_2578

ボクも、
おつきあいしますよ。

ときには、
みちくさ、迷走、なノダ。