雲仙観光ホテル

画像

こんにちは、noruです。

写真 1
‥…。
ようやくです。

チビくん、
ボクは、待ちくたびれて
しまいましたよ。

‥…、
おまたせしました。

こちらは、
雲仙観光ホテルです。
DSCN1747
以前、お父さんが、
婦人画報で、
チェックしていたのでした。

レトロな佇まい、
そして、オーベルジュ。

もちろん、温泉 ♪

こりゃあ、ゴクラクですな、
ひゃははははっ‥‥ ♪

‥…。

DSCN1748
まずは、長旅、
お疲れさまでした。

かんぱーい ♪
IMG_3744

さすが、オーベルジュ。

自家製ハーブや、地元のお野菜、
新鮮です。

そしてなんと、パンは
フランスから空輸しているそうです。

すばらしい !!

食事中、
みなさんのおジャマをしては、

イケナイと、
写真は、控えていたのですが‥…。

コレだけは、‥…、
コレだけは、撮らせて頂きます。

本日のメインディッシュ。
シェフのオススメ、

雲仙の鹿さんです。
IMG_3748

鹿さんは、
京都の山にも、タクサンいるんですよ。

「 こちらは、野生じゃないんです。
  放牧して、育ててるんです。
  日本でも、ここだけなんですよ。 」

おぉーっ、
そうだったんですか。

そういえば、
おととし、行った阿蘇山。

牛さんたちが、
のんびり、放牧されていました。
img_c64d1091fa8bf22c7136d305b0a5467cef4e69c7
九州というのは、
ゆったりしていますね。

お肉も野菜も、美味しいし、
いいトコです。

‥…。

野生の鹿さんは、
お肉が引き締まって、
カミゴタエがありますが、

こちらは、柔らかい感じです。

確かに、今日お会いした、
ネコさんたちは、しなやかでしたね。

ノルくんは、ぷよよ〜ん ♪

‥…。
聞こえましたよ。
写真 2

‥…。
いや〜っ、ははは、
シェフ、
なかなか、ヤリマスネ。
img_chef
ごちそうさまでした。

‥…。

さてと、
食後の腹ごなし、‥…。
IMG_3742
ハスラーじゃ。

そして、読書もするぞ。
IMG_3738

おまけに、
飲んだくれだぁ。

‥…。
チビくん、
ごきげんですね。

DSCN1742
「 チビくん、
  飲み過ぎだよ。」

イイの、イイの〜 ♪

‥…。
そうですよ。

今日こそ、
ゆっくり、休んで下さい。

‥… ♪

DSCN1740

‥…。

「 コラっ、
  明日に、ひびくぞ。」
DSCN1741

‥…。
まったく、
ハメはずしすぎ。

ただの酔っぱらいです。

‥…。
疲れると、ケンカやら、ナンやら
ロクなコトがありません。

わかっちゃいるけど、
やめられない〜 ♪
Unknown
DSCN1739
‥…。
困ったもんです。

こうして、
夜は更けてゆく、なノダ。