やっぱり☆甘くない

画像

こんにちは、noruです。

IMG_2973
アレっ、君。

ブク、ブク、ブク。

images-13

‥…。
コメットさん。
通訳して下さい。

IMG_1360

‥…。

「アダルト・チルドレン」
その子供たち。

ストーカーのように
リチャードにつきまとう、
クリスティーン。
images
そしてトツゼン、
キレるリチャード。

他人との距離感、
メチャクチャです。

‥…。

いや、こちらの
カレは、
わざとですから。
images-1
‥…。

そして、環境に、
適応しようとする子供たち。

少しオトナな、子供たちは、
反抗的です。
images-8
親の幼稚なスガタに、
イラつくのでしょう。

ささやかな抵抗、
大人のフリをします。

犯罪に巻き込まれやすい、
とてもあやうい、抵抗です。

そして、その下の子たち。
上の子からの、ストレスもダブルで受け、

態度は、あきらめです。
images-14
ハムカワナイ、
そして、関わらない。

親のわがままは、
すべて受け入れることで
家庭のヘイワを保とうとします。

そして、自分のセカイに、
ひきこもります。

なんだか、
反動がコワそうですね。

そして、
それらを見ている新人類。

完全に
我が道を行っています。
images-10
あまりにも、上の子たちが、
混沌としすぎて、

単純に、マネできないので、
自分の頭で、考えだしたのです。

ナニが、真実か、
自分の目で、確かめようとします。

幼い、人類です。
‥…。

images

カントク、プロデューサー、
ともに女性、同世代です。

アメリカの現実。

決して、
自虐的な作品を作ろうと
したわけでは、ありません。

ある夜、
コミュニケーションがとりたくて、

コドモたちを、
むりやり、散歩に連れ出す

父、リチャード。
「 ナニか好きな歌は、ないか ? 」

尋ねる父に、
‥…、好きな歌、トツゼン
賛美歌を歌いだす、コドモたち。

‥…。
images-3

開けない夜は、ない。

もしかしたら、
彼らは、

ダイジなナニかを、
取り戻せるかも。

そんな祈りのようなものを
感じます。
images-4

‥…。
ナカナカ、メッセージのある
映画だったんですね。

‥…。
カントクのキャラと、
甘い映像に、

イッパイ、
くわされました。

‥…。

「 どうもすみません。」
images-5

‥…。
IMG_0058
ちなみに、
これは、塩大福なんです。

‥…。
甘くないんですか。

甘さの中に、
ほんのり、塩辛さ。

「 楽あれば、苦あり、
  また、逆もしかり、じゃ。」
images-2

‥…。
御老公。
これは、また、大御所に、
御出動、願いましたね。

フフフ、
怒られそうですね。

またまた、
「 どうも、すみません。」
images
‥…。
コリテナイ。

まあね、
その塩辛さが、甘さを
ひきたてるんだもん。

オトナはナニかと
タイヘン、なノダ。
images-5