似てない☆二人

画像

こんにちは、noruです。
Unknown
「 やぁ。」

‥…。
アっ、アーサー。

‥…。
長いマエフリでしたね。

IMG_3197

どうも、すみません。
ちょっとナンギな人、なんです。

イロイロ、
イイワケ、したいんですよ、‥…ね。

「 ボクをわかって。」
images-11
‥…。

さてと、
こちら、フランス人のアナ。
images-1
NYとか、パリとか、
イロんなところで働く女優さん。
ホテル住まいです。

16歳で、家をでました。

おそらくそれは、自殺願望のある、
彼女の父のせいでした。
彼女は言います。
images-11
窓から見える、
たくさんの建物には、
私たちと同じようなヒトたちが住んでいるのよ。

半分が、悲観的な人、
そしてもう半分が、楽観的な人。

そのみぞは、深いの。
まるで戦争のようね。

「彼女の父のようなヒト」は、
頼れる相手を見つけると、必要以上に
寄りかかるのです。
images-15
幼かった彼女は、
どこまで自分を犠牲にすれば

良いのか、
わからなかったのでしょう。

つぶされる。
彼女は知っているのです。

寄りかかられるコワさ、
だから、他人と深まれなかった。

images-6

そして、オリバー。

両親は、自分たちのことで
いっぱいイッパイ、

たわいのない、
子供の質問ですら、
images-8
「 あなたは、
  FBI ? 、CIA ?
  
  ‥…それとも、PTA ? 」

‥…。

images-7
いつも、
答えは返ってこなかった。

叶わない望みなら、
初めから、願わない方がいい。

あきらめグセ、です。

そして、叶いそうになると、
‥…コワくなる。
images-4
‥…。

一緒に暮らそう。
ウマくいきかける二人。
169e8e2e05ac35a20cf136d5c10e6360
初めての感情に、とまどうアナ、
泣いてしまいます。

ビビるオリバー。
彼女を、失うのではないか、

ボクが、強く望んだから。
だから、
‥…もう、やめよう。

また ?
images-1

でもね、オリバー。
こういう時の女の涙に、
あんまり、深い意味はありません。

全然、寄りかからない、彼氏。
深まれないアナには、
バッチリじゃないですか。

ちょうどいい、
リハビリだと思うんですけど。

おそらく、もともと、
愛情深いがゆえに、頼られるタイプ。

サバイバル、アナなら、
ビビった、オリバーぐらい

「 楽勝だっちゃ。」
images-3

‥…。

おそらく、彼の母も、
かなり、
前向きな人だったのでしょう。

それゆえ、チャレンジし続け、
疲れ果てた、父と母。

images-6

父は、言います。
Unknown-1
「 本物 」になりたかった、
ビロードのウサギ。

‥…でも、
「 奇跡 」がおこるのを
待っていたら、

髪が抜けて、
腰が曲がってしまうよ。
images-2
‥…。

父と母、
似た者同士では、決してなかった。
そう、オリバーとアナも。

そして、時代は変わった。

‥…。
あれ、もうおしまい ?
オリバーとアナは、ドウなるの。

いいのいいの、そんなコト、
それは、ダレにも分からない。
images-15
人のココロ、
それは、変わりゆくもの。

二人は、変わらないかもしれないし、
変わるかもしれない。

それに、もし、変わっても、
続くかもしれないし。

‥…。
ワケ、ワカリマセン。

わからない、ということが、
わかったのでした。

‥…。

変わらないもの。
それは、普遍的なもの。

ヒトには、ちょっと、
荷が重い。
images-7

‥…。
国破れて、山河あり。
Exif_JPEG_PICTURE
おや、やりますね、
ジャパン、ネコ。

フフフ。
‥…。
アーサーくん、
お疲れさまでした。

「 ヒトは、ムズカシイ
  イキモノですね。」
Unknown

そうそう、
ボクらは、知っているのにね。

ヒトのみなさん、
疲れたら、いつでも、キイて下さいね。

‥…、While, I understand up to 150 words ,but I don’t talk. by Arthur

‥…。

映画のワンシーン。

新しい曲の中に、ほんの一瞬。
隠れるように、この曲。
images-16
涙、‥…です。

もしかして、
それは、
カワラナイ、モノかも、なノダ。