メダカくん☆お引っ越し

画像

こんにちは、noruです。

IMG_2473

メダカくんが、お引っ越しです。
ボクが、ブクブクのコンセントをカミカミしたからです。

IMG_1870

コンセントのカミカミ。
「感電する」という理由で、キツく止められていました。

お父さんが言いました。
「 これは、サソリの性やな。」

サソリの‥…サガ。

images-3

昔々あるところに、一匹のサソリがおりました。サソリは
川の向こう側にいきたいのですが、泳ぐことができません。

そこでカエルに背中に乗せてほしいと頼みました。

images-1
カエルは、言いました。
「 キミはさそりだ。
  ボクの背中を刺すだろう。」

サソリはもしそんなことをしたら、
ボクも溺れて死んでしまう、
絶対に刺さないと約束しました。

カエルはその言葉を信じ、サソリを背負って河を渡り始めました。

チクリ。

‥…。

images

サソリはカエルを刺してしまいます。

刺せば自分も溺れてしまう。
そうなることはわかっている‥…けど止められない。

それが悲しい「サソリのサガ」

‥…。

‥…さてと理由はわかりました。
そういうことなら、実力行使。

メダカくんは絶対カミカミできないところにお引っ越し。
どんなに手を伸ばしても、隙間に手は入りませんよっと。

サガ VS 実力行使。
ボクらはいつも繰り返す‥…繰り返す ?‥…といえば、これ ?

‥…。

ぷぷぷ、‥…ステキ。
止められない、止まらない、なノダ ♪

IMG_2879

こら〜。

コペンハーゲン駅内、サプライズ映像です。

Maurice Ravel 〜Bolero.〜
plays Copenhagen Phil