タコとシェフ☆

こんにちは、noruです。

IMG_2866
カゾクのヒトが、
途方にくれています。

何を持っているんですか。

「 これ、生だよね、‥…。
  すごい立派なタコ、頂いたんやけど、
  どうしよう。」

お父さんが、
「 俺は無理。
  あとは、まかせた。いってきます。」
と言いました。

‥…。
images-1

ボクは仕事柄、興味津々なのですが 、
‥…いやいや、まてまて、このニオイ。

先日、不覚にもサザエさんでエライ目にあいました。
君子危うきに近寄らず。
今日のところは、不本意ながらも近寄らず‥…。
これは学習、なノダ。

カゾクのヒトが、ブツブツ言っています。
「 とにかく、ヌメリと磯臭さをとらないと。
  なになに、‥…おぉ、これはめっちゃ斬新なアイデア。
  ‥…。
  これなら繊維も切れるから、柔らかくなる。なるほど‥…。
  う〜ん、とりあえず、いっとこか。」

ゴトン、ゴトン、ゴトン‥…。

‥…。
回っています。

「 あっ、ヌメリが取れてる。
  ゆでても柔らかいまま。よっしゃあ。今日は、蛸しゃぶ決定。」

‥…。
IMG_2873
お父さんが、
「 おぉっ、いい感じやん。
  んっ、‥…これ、
  ちょっと塩辛くないか。
  あの後、結局どうしたん ? 」
と、言いました。
IMG_2664

「 ‥…、ジップロックに入れて洗濯機で10分。
  塩の量はちょっと多いかな、と思って、気持ちお玉一杯分減らしました。」

IMG_2859

「 ‥…、あんた。それは、ないやろ。
  あ〜あ、いいタコやったのに、
  どうすんねん。
  もったいないなぁ。」

「 ‥…。」

‥…。
カゾクのヒトが、落ち込んでます。
どうしたの、大丈夫 ?
IMG_2658
「 あ〜あ、困ったね。
  のっちゃん。‥…どうしょうか。」

‥…。
Unknown-2
この人と、この人。

images
images-1
うさん臭く見えますが、
どちらも、真剣、本気です。

‥…。

そのうち、
ナニかが、見えてくる‥…、のか。
Chef-fotofilm3

‥…。

カゾクのヒトが言いました。
「 ‥…、さてと、
  とりあえずは、塩抜きでもしてみますか〜。」

Unknown
‥…。
どうやら、
あんまりコリてません。

これも、学習ですか。
まぁ、こんな日もあるさ、なノダ。

「 シェフ 」2012 フランス
( 原題 Comme un chef )

コメントを残す