帰ってきたボク☆Pavane

画像

こんにちは、noruです。

IMG_2822
だいぶ、涼しくなりました。

ボクは夏の間、涼しい床の上に
避難していたのですが‥…。

おまたせ ♪
突然では、ありますが、
ボクは寝室に帰ってきましたよ〜。

‥…。
IMG_2650
カゾクのヒトが、
「 のっちゃん、くっついたら暑いよ。 」
と言いました。

‥…。

なにそれ。
ボクが、赤ちゃんのときは、
「 寝返りで、ボクをつぶしたら、
  どうしよう。」と言っていたのに‥…。
IMG_2815
今はボクが、蹴られたら、
どうしよう、じゃないですか。

…。
仕方がありません。
またしても、避難なのだ。
IMG_1916
雨が、たくさん降りました。
ボクは日向でコウラボシ。
IMG_2039
ボクは、汗はかきません。
暑いのは、けっこう平気なのです。

ちなみにこれは、
体温を下げているのであって、
ダレているのでは、ありませんから。
ネンのため。
IMG_2503
お父さんが、
「 はぁ !!‥…、知らんまに寝てたわ。
  最近、夜に、何回も目を覚ますから
  熟睡できてないんや。」
と言いました。

カゾクのヒトが、
「 寝苦しいよね。
  朝、晩は、だいぶ涼しくなったけど。
  この温度差も、体がしんどくなる原因かも。
  そろそろ、夏の疲れがでてくる頃なんちゃう。」
と言いました。

‥…。
みんな、オツカレです。
ソトでは、秋の虫さんたちが鳴き始めました。
もう以前ほど、セミの声は聞こえません。
IMG_2336
空の色も風の涼しさも、ぼちぼち秋の気配なのです。
こんなときは、ムリせずゆっくり、ゆっくり。
Please enjoy music.

明日は、カレの登場です。

‥…。
ダレ、ですか。
images-2

それは、
明日のお楽しみ、なノダ。

Ravel – Pavane pour une infante défunte
– Samson François