みんなのうた☆

画像

こんにちは、noruです。

IMG_2326

ようやく、晴れました。
セミさんたちもハリキッてます。

さてと、今日も元気に
お仕事、お仕事。

‥…。
IMG_2279
それにしても、イロんな声。
IMG_2338
ショワ、ショワ、ショワ〜‥…。
ニー、ニー、ニー、‥…。

ジー、ジー、ジー‥…。
シク、シク、シク、シク〜。

‥…。

フォワ、フォワ、フォワ〜‥…。
んっ、ひとつ増えていませんか。
IMG_2059
セミくんたちの声は、破壊力満点。
ボクはクラクラしてきました。

カゾクのヒトが、
「 今朝はいちだんとすごいなぁ。ハウリングしてるやん。」
と言いました。

‥…。

何か頭の奥まで届きそうな、不思議なオト。
みんな、それぞれに音をだしているのに、
不思議とイヤな音に聞こえません。

アレっ、とまった。

「 この突然、いっせいに止むのが
  不思議なんやな。」

‥…。

IMG_2324

「 のっちゃ〜ん。日が暮れたし、
  ちょっと買い物行ってくるわ。」

‥…。
OK〜。

カナ、カナ、カナ、カナ〜。

IMG_2341

「 あっ、ひぐらし。
  なんやわからんけど、
  懐かしい気持ちになるな‥…。
  ‥…、いってきます。」

‥…。

IMG_2280
シュワー、シュワー、‥…。

虫の声。朝には朝の、
夕方には夕方の音がします。

夏の初めは、うるさい時もあったけど。
いまは不思議とココロがなごむ。

IMG_1771
季節限定、自然からの贈り物。

ヒガクレテ、
ナツカしきコエ、ボク、フシギ
by ノル

ボクもオトナですか。
オソマツ、なノダ。