好きにならずに☆いられない

画像

こんにちは、noruです。

IMG_1471

お父さんが、言いました。
「 これ、なに。」

「 おかざえもん。」

‥…。
DSCN2005

「 キモカワキャラっていうんやて。
  おかざえもんは、
  岡崎市のアート広報大臣なんや。」

‥…。

Unknown-3
「 くまもんは、カワイい系の
  ゆるキャラなんだって。
  ほらっ、小山薫堂と佐藤可士和のインタビュー
  テレビでやってたやん。」
Unknown-1
‥…。

お父さんが、言いました。
「 あぁーっ、見た、みた。
  小山薫堂が、考えたキャラか。
  そう言えば、
  着ぐるみが、でてた、でてた。」
images-1
‥…。
オカザエモンやクマモンは
キグルミというヒトたちなんですね。

キッチリお仕事しています。
なかなか、やりますね。

‥…、でも、人気とは。
どういうモノなんでしょうか。

images-3
カゾクのヒトが、言いました。
「 キモカワキャラは、
  ちょっと、キモいとこがイイらしい。」

「 ウケてる理由を専門家の人が、
  解説してたけど、

  麗子像とか曾我蕭白みたいな
  デロリの美意識に通じるんやて。」

Unknown-1
「 なんかちょっと、
  怖いんやけど好きかも。
  でも、あんまり大きな声ではいえない、‥…みたいな。」

‥…。

オカザエモン。
確かにキモいけど、気になります。

「 ほんま、ドコがいいのか。
  まぁ、人気は不思議なモノなんや。」

‥…。

お父さんが、言いました。
「 そうそう、初めてきはったお客さんが
  のっちゃんは、お店にいないんですよね。
  会いたいなぁ。と言ってたよ。ノルは、人気もんやな。 」

IMG_1702
‥…。
どうやら、ホメラレているみたい。
images-5
‥…。
不思議な人気。

どうやら
「会いたくなるもの」なんですね。

‥…。
ちなみに、ボクは
キモくはないですよ、ノダ。