まねまね☆大作戦

画像

こんにちは、noruです。
IMG_2064

今日もクマゼミさんが
大カツヤクです。

‥…。

IMG_1972
IMG_1991
ガサ、ガサ、バリ、バリ、

‥…。
んっ、いいオト ♪
これは、もしや。

トコ、トコ、トコ。

‥…。

「 あれつ、どうしたの、のっちゃん。
  あっ、これは、おせんべい。
  ごめん、ごめん。」

‥…。

IMG_1468
カゾクのヒトが、立ち上がりました。

‥…。
ドコ行くの。
‥…、ボクも、ボクも。

IMG_1802

「 なになに、のっちゃん、
  お手洗いだよ。
  そこで、まっててよ。」

‥…。
ボクもおトイレ行きます。

お父さんが言いました。
「 ノルは、ひっつきムシやな。
  おんなじコトして「まねし」やな〜。」

‥…。
IMG_1762

「 今、借りている畑の隣が空いたから
  借りようかな。」

カゾクのヒトが言いました。
「 ヤサイは、もう十分なんやけど。
  なんで、借りるの。」

「 今度は、自然農法をやってみたいんや。
  自然にまかせた農業で、耕さない、草ヌキしない、
  肥料も、農薬もナンもなし。」

‥…。
どうやらお父さんは、新たなチャレンジを、
しようとしているみたいです。
マスターへの道、なノダ。

‥…。
んっ、コレはナンですか。
IMG_1876
カゾクのヒトが、
「 それ、映画「奇跡のリンゴ 」のこと ?
  ブルータスで特集してたよね。」
と言いました。

‥…。
Unknown-6

お父さんが、
「 いい野菜ができるためには、畑が肝心なんや。
  ちゃんと収穫できるまでに、何年もかかるんやで。」
と言いました。
IMG_2089
‥…。

「 ‥…、まわりの畑で、まだ誰もしてないねん。」

カゾクのヒトが、言いました。
「 ほんま、ハヤリもん好きやな。」

‥…。

理由はドウあれ、
好きこそ、ものの上手なれ。

「まねし」の
どこが、ワルいネン ♪ なノダ。
IMG_2085