ひとつ屋根のした☆

画像

こんにちは、noruです。

IMG_1030
カゾクのヒトが、
「 雨が降るのかな。床がジメジメする。
  除湿しよっか。」と言いました。

ボクは、知っています。
コレは除湿器というものですね。
IMG_1863
ブン、ブン、ブン、
かなり、大きいオト、がします。

除湿器は、エアコンのように、
冷たい風は出ません。

ボクはヒナンしなくてもいいのです。
そしてフシギなことに、
ボクは、サラサラ ♪ になるのです。
‥…、zzz。
IMG_1705
コメットさんのトコロに、
新しい同居人がきました。

小さい、トノサマガエルくんです。
はじめまして。
IMG_1643
こちらのトノサマガエルくんは、
去年のヒトと、
とてもよく似ていますが、
別のヒトです。

こちらが去年のトノサマガエルくん。
images
コメットさんは去年のヒトとも、
なんらもめることもなく、

平和に暮らしていました。
オトナです。

どうやら今年も、
ウマくいきそうな雰囲気。
さすがはコメットさんなのです。

同居人といえば、
こちらは、このあいだまで暮らしていた、
アシナガグモさんです。
IMG_1358
どこへ、行ってしまったのでしょうか。

なにか、引っ越しをヨギなくされる、
理由があったのでしょうか。

ボクも今年は、メダカくんと
ルームシェアしています。メダカくんは快適そうです。

ボクはオトナの対応に努めています。
同居というのは、
なかなか気を使うモノなノダ。

IMG_1639

カゾクのヒトが言いました。
「 おや〜 ♪ のっちゃん、
  だいぶ、サラサラになったな〜。
  ほらっ、見てみ。
  新しいカエルくん、今日も来てるね 。

  ‥…さてと、
  そろそろお昼、食べよっか。」

‥…。
OK〜♪♪
IMG_1463
ボクはサラサラ ♪ 気分は、上々。
メダカくんもコメットさんも、
お元気そうで何よりです。

Unknown-1

しあわせカゲンは、ひとそれぞれ。
考え過ぎは、事故のもと。

‥…、ヨシナニ、よしなに、なノダ。