おサルとボク☆〜 Me and Monkeys 〜

画像

こんにちは、noruです。
img_b67ac6fc6bc1b70bae0f8d65f2de9e41b9914830
今日も、アツイ一日になるのでしょうか。
‥…、ボクはこの春から、夏シヨウに向けてイロイロとがんばりましたが、
ゲンカイです。
Exif_JPEG_PICTURE
エアコン、ヨロシクお願いします。

ボクは知っています。
エアコンというのがつくと、お部屋が涼しくなるのです。
‥…、でも、冷たいカゼはちょっと、ニガテなので、ヒナン、ヒナン。
ここならだいじょうぶ。カイテキです ♪
IMG_0304
さてと、昨日から、みんなは、おサルのハナシでモチキリです。

ボクも、おサルというのは、知っています。

ボクが、初めて、おサルをハッケンしたのは、ちびっ子の頃。
その朝、ボクは、いつものように、おウチのテンケンをしていました。

イジョウナシ、イジョウナシ、っと、‥…、ん、!!!

お向かいの屋根の上に、今まで見たことのない。何かをハッケンしました。
しかも、たくさん、います。
images-5
ボクは、不覚にも、ウロタエてしまいました。
「 タ、タ、タイヘン、タイヘン、みんな起きて 〜っ イチダイジだよ !!」

ボクの慌てぶりに、カゾクのヒトたちが、起きてきて、
「 あっ おサルのムレだ。山から来たんや。どうする。どうする。」

「 おサルは、おどかしたら、アカン。トユをこわしたり、メチャクチャするんや。」
と言っていました。

そうこうするうちに、おサルはお隣の屋根を伝って、ウチの窓のところに来ました。
ボクは、うっかり、目が合ってしまいました。‥…、コウチョク。

ボクは、シッポがボンボンに大きくなって、完全にビビってしまいました。
「 なんだ、あの大きなイキモノは‥…。」

おサルは、ボクを見て、コウフンしたのか、トユを伝って大屋根に上がってしまいました。
しばらく、ドンドン、何かをしていましたが、どこかへいってしまいました。

きのうのおサルは、また、チガウおサル、なのでしょうか。
また、ムレもくるのか。
images-4
Odeonヤサイ部のハタケは、
だいじょうぶなのか‥…。

ボクのヘイワなセイカツは‥…。
‥…、zzz。

おっと、うっかり、寝てしまいました。

来るものは、コバマズ、
サルものは、追わず。

‥…、イミがちがうノダ。