小さいお客さん 〜 A little visitor 〜

画像

こんにちは、noruです。今日はすこし、涼しかったですね。
IMG_1015
こちらはウチのハンゲショウさんです。

ボクがチビッ子だった頃、
お父さんが、Odeonのお客さんに、ハンゲショウをいただきました。
おハナをサシメして、お庭に植えたら、根付いてくれたのです。

その頃、Odeon ではサンヤソウがブームでした。
お父さんが、少しずつヤマから連れてきては、日陰にコソっと植えていました。

シダくんとか、チゴユリさんとかは、ヤマからきました。

カンキョウのチガイを心配された、カレらでしたが、何とか育ち、
時々、花を咲かせてくれます。

エライぞ、サンヤソウさんたち。
‥…、ムリ言って、ゴメンな。

ハンゲショウさんは、ずっとミドリだったのですが、
今年初めて、ほんの少しだけ、おケショウしました。

カレンです。

‥…、おっと、小さいお客さんですね。
IMG_0929

今年は、夏がくるのが早く、雨も少なかったので、
小さいヒトたちが、日陰を求めて、
ちょいちょい、アソビにきます。
IMG_0931
‥…、いらっしゃい、アツイね。
‥…、そうだね。
IMG_0898
ボクは、だいぶ、
「 シランかお 」がトクイになったノダ。