Odeon 着付部とボク☆

こんにちは、noruです。

IMG_0489

今日はお着付の教室です。

みんなさん、お上手です。
お家からお着物で来たりします。
もちろん、着物でお出かけだって、しちゃいます。

さて、ボクもお手伝いしなくては。

カサ、カサ、カサ‥…。

ココだけの話。
ボクは「たとうし」着物を
包んでいる紙が‥…気になります。

楽しそうな音。
そして小さい紐。チョイ、チョイ‥…。

カミ、カミ、カミ‥…。ぷぷぷ

「 あっ、のっちゃん‥…めっ。」

‥…。

シーーーーン。

ボクは「 めっ 」が、ダメなことを知っています。
ちびっ子の頃、不覚にも我慢できず、はしゃぎ過ぎて教室から退場させられたのでした。

「 入れて~! 参加する~! 」

絶叫。
必死でお願いしても、ダメでした。

むむむっ‥…。

ボクはもうオトナ。
全然、気にならないから‥…。

我慢できることを必死でアピール。ようやく教室に復活しました。

‥…。
じ~っとしてます。見てるだけ。

あっ、だめだめ。
そこ、ヒモをプラプラさせないように。

‥…。
つらい‥…でもこれも修行。

‥…忍にん、なノダ。

コメントを残す